漢字が苦手な子どもたちへのトレーニングプログラム

こんにちは、池畑です。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

さて、今日は漢字の読み書きが苦手なお子さんへの家庭で楽しく学べるツールをご紹介したいと思います。

一つは

こども脳機能バランサー プラス

新品価格
¥4,558から
(2014/1/19 17:28時点)




これは幼児さんから小学生低学年。知的に遅れがみられるお子さんならもう少し上の年齢まで楽しみながらトレーニングができます。

もう一つはこれ

高次脳機能バランサー

新品価格
¥3,990から
(2014/1/19 17:25時点)




小学校高学年から上の子どもたちに教室では使っています。

「記憶力」「情報獲得力」「注意力」「抑制力」「見当識」「空間認知力」「遂行能力」
この7つの側面から作られた29のプログラムをバランスよくトレーニングできるソフトです。

最新データと過去のデータをレーダーチャートと評価とコメントで表示されるので、認知機能の改善状況が把握でき、本人のやりがいにもつながることでしょう。

何よりも楽しいのが一番。苦手なことを楽しくゲームでトレーニングできるのが何よりもおススメです。


どちらもどんぐり教室にありますので、まずは試してみたいという方はご連絡ください。

池畑でした。







年間ベストセラー1位! になった「1分間勉強法」って何!?

シリーズ累計100万部突破! の信頼と実績。

あなたも「1分間勉強法」を学んでみませんか?

詳しくは、今すぐこちらから。


[PR]

by donguriclub2009 | 2014-01-19 17:40 | 学習支援
line

学習や発達の遅れ、学習障がい、自閉症、ダウン症、知的障がい、不登校などさまざまな子どもたちとご父兄のための療育・教育サポート教室


by donguriclub2009
line