かずの概念  Aちゃんの場合

こんにちは、池畑です。

今日はかずの学習について写真でご紹介させていただきますね。
2日前のAちゃんの学習風景です。今年の3月にどんぐりの会で学習をスタートされたお子さんです。
色や形の弁別の勉強やせんなぞりなどの学習を経て、今は10までのかずの1対1対応の理解を目標に頑張っています。
d0177578_205526100.jpg
頑張ると言っても、基本は楽しく。
先生とのやりとりも大切です。
かわいいシールが大好きなAちゃんはこの勉強がお気に入りです。


かずの学習はとても大切な勉強の中の一つ。
私はかずの概念指導にとても力を入れています。
といってもやさしい笑顔は絶やしません(^O^)

お子さんのかずの学習に困っているお母さんお父さんがいらっしゃいましたら、コメントください。
アドバイスをさせていただきます。


どんぐりの会 ホームページへ飛ぶ
[PR]

by donguriclub2009 | 2013-11-15 21:04 | 学習支援
line

学習や発達の遅れ、学習障がい、自閉症、ダウン症、知的障がい、不登校などさまざまな子どもたちとご父兄のための療育・教育サポート教室


by donguriclub2009
line