漢字学習

先日横浜で開催されたLD学会で購入してきたテキストの中で、とてもオススメなものがあります。

小学低学年の数名でそれぞれ今学校で習ったばっかりの漢字を選んでプリントして渡したところ・・・
あんなにいやがっていたのが、なんとプリントを自ら選んでやってくれます。
「この字今日やったよ~」って。

d0177578_23302653.jpg

このプリントで良い部分はいろいろあるんですが、
指導者的には白抜きの字に色がぬれるところ。(写真参照)
漢字を部分に分けると覚えやすかったりするんですね。

子ども的には裏の漫画。
くすって笑える内容です。

詳しくは、学研「特別支援教育の漢字教材」で。
[PR]

by donguriclub2009 | 2013-11-14 23:40 | 学習支援
line

学習や発達の遅れ、学習障がい、自閉症、ダウン症、知的障がい、不登校などさまざまな子どもたちとご父兄のための療育・教育サポート教室


by donguriclub2009
line